2015年02月11日

2015年 夢

ひさびさみた、夢。
しかも長い。二部構成

9:14 2015/02/11

まず一本目死んだ
二本目はオペラ

航空機(または宇宙船)の墜落を体験
急にガクンときて、すごい勢いで落ちていって、
あーこれは完全に死ぬなー
と思って幕

しばらくして、まだ意識があることに気付き、
たしかなんだかんだで救出される
が、損傷激しく、何年か、数ヶ月か、してから学校に復帰
したとかしないとか

飛行機みたいな乗り物が、すごい勢いで落ちていく感覚と、
あ、死んだな、ていう感覚と、
あれ、生きてる、ていう感覚を味わった1本目

-1.5本目-
軽のバンで、えらい混み混みの2車線狭い坂道を上っていく、
坂の途中を左に曲がって駐車場へ入れる
→バーベキューだったか、スポーツ観戦だったか、
その日のメインの催し物に参加

軽のバンで、同じ坂道を登っていく、
坂の途中を、今度は右に曲がって、直接施設の駐車スペースへ止める。

2本目は、
吉野氏の紹介で
オペラを見に来る。
オペラの規模がすごい。
5F分ぶちぬきくらいのステージ
1F部分にステージ、4F部分にステージが突き出している*画像参照
yume.jpg

それを取り囲むような客席
それだけ広いからか、超広角のレンズをもった学生多数
ステージチラシも豪華。

さて、どこに座って見たものかと、吉野氏をさがしてロビーへ
そもそも上ステージと、下ステージで、どういう役割分担なの?
という質問をめんどくさそうに受け流される
その後、昼間一緒の催し物に参加していたはずの
飯塚たちに会い、あれ石垣もきてたのてきな感じに。

その後、吉野氏が空くのをまってついてまわってるところで、
行列を撮影しようとする吉野氏(吉野氏はスタッフだ)の
邪魔にならないようにカメラの視野からにげると、目の前の列に柳原がいるのがみえた
チラシをみるとデーモン小暮メイク。
閣下と呼ばれる役がらのメイクで、それをデーモン小暮がまねてるんだな、ということが
瞬間わかったけど、あえて、あ、デーモン小暮だ
というと、おやおやこいつはわかってねえな と苦笑する飯塚と吉野氏

吉野氏いわく、上ステージは天国(現世だったか)、中ステージの更に出っ張っているところが
試練のなんとかで、下ステージが地獄とかいってた

トイレにいったらトイレも豪華な仕様
小便器にガラスの箱が置いてあって(丸いコロコロがあるところに)
その中に、いくつもの鍵束がみえる

あーこれは、災害とかのときに、予備の鍵としておいてあるんだな、と思ったけど、
トイレをでて、姫君(偽の姫君)が大きなガラスのハコに入れられてるのをみて、
ああ、これは最近はやりの参加型ゲームなんだ、と理解
言われてみると、結構自由に客席から出入りしている
そこでなんとなく、上下ステージは自由にみていいんだ、ということを理解

上ステージの上手側のドアからはいると、もろステージの近く。
そこにいた登代子に、話の筋をおしえてもらう


ほら姫様はダブルキャストで、しかも今から入れ替わるの、と
つまり劇中で、姫様がガラスのハコにしまわれて運ばれてきた偽の姫様と
摩り替わってしまう、ということだった
チラシに書いてあるなんとかさん、がこれから主役だから、
といわれ、なるほどね、と思う。二つの意味でね、と思う。

遅れてあとから入ってきた客が、すみませんね、すみませんね、
といって登代子の前を通って、客席の内側に入っていく。

そこで尿意がして外へ

最後は、2万円も払ってしまったことへの急な後悔で目が覚めた
posted by エスナカモト at 09:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010年初夢

初夢の内容を正確に記録せねばと思って、
テキストファイルに内容を打ち込んでる途中にいつの間にか二度寝。


目が覚めたら枕元のノートPCに以下の内容で保存されてた。

----------------------------
みた。初夢。
雨ふってた。
大邸宅の
うちらは営業
中年のおばさんの見送りでえきまで行く際、
社長が新人と一緒についていってた
そのとき、
その新人が。お客さんに雨が降ってたから、かさ代?
の三百円を、「これはファイナンスだから利子なしでいいから」
勝手なことするんじゃねえ、と社長に怒られてた。


野球
ライトまもってた。
大惨敗
コーチにおこられた。
こんななか。他の学校の試合結果しってるやつがいるぞ
っていわれて。
そいつは後輩だった。
さわやかなでもおとなしいかんじの長身。
----------------------------

たぶん二部構成なんでしょうね。

前後編とも激しく怒ってる人がでてきましたが、
富士も鷹も茄子もでてきませんでした。

そんな2010年初夢。

今年もよろしくお願い申し上げます。
(一通も出してない年賀状にかえて)


*1年ぶりに更新のseesaaブログ。アカウントまだ残ってたよ!すごい!
どことは言わないけど、連絡もなくログごと一気に削除したベクターのうんこブログとは違うね!感激!



posted by エスナカモト at 13:44| 千葉 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

Mink

子供の頃見たテレビ番組の記憶。

NHKスペシャルかなにかで
『南氷洋で鯨に挑む男たち』みたいなタイトルのドキュメンタリー番組。
私が小学生当時、我が家はVHSデッキを購入したばっかで、やたらとテレビ番組の録画テープがあった。をしてた。
特にNHKスペシャルみたいな2時間番組。

テープがあったうちの一本。熱心に何度もみてた。たぶん10回以上はみた。


そのとき、捕鯨船かっこいいなあと思った覚えがありました。
今日、ひさびさに捕鯨船の画像をニュースサイトで見て
改めて捕鯨船かっこいいなあと思いました。

posted by エスナカモト at 10:34| 千葉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ここの記事タイトルを記入

超スロースターターことエスナカです。こんばんわ。

スーパースロースターターです。

SSSです。

スリーエスです。

あと朝です。

おはようございます。


posted by エスナカモト at 10:06| 千葉 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

残暑厳しい折り、ハトは。

070815_1043~01.jpg

水を飲みます。

070815_1504~01.jpg

日陰でやり過ごします。




posted by エスナカモト at 22:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

昨日にひきつづき

脳が







なんていうか靄がかかったみたい






一気に払拭!




うらがすみッ!

ズバアアアアン!





なんとなくの響きで、架空の技の名前のつもりだったのに実在してしまった。





かみかくしッ!

ズバアアアアアァァン!




また実在しちゃったよ。





よせどうふッ!

フルフルフルフルフル・・・・






実在はしなかったけど弱そう。    あと、うまそう。
posted by エスナカモト at 13:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

白昼夢解説

みつくわしい みつくわしいまでも
ころ さろん ころ さろん までゆき

とうとうと ひろしいくらなり ささり
かだりあげるきき ゆらまわゆく はねあがいだり

みわたすかぎり のしほし





あーわかった。俺中二病だわ
posted by エスナカモト at 18:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  

  に疑問を感じたノで記ス


生きているのか、死んでいるのか、声をかけても答えがない。

暗闇で手を伸ばす。指先に絡まったなまあったかいぬめぬめとした感触。
それが爪の間から染みて行き、血管を伝わってひじをのぼり、肩を貫いて、首まで這い上がってきた。

軽い貧血のような眩暈がして、鼻の奥がじんわり熱くなったと思った瞬間

ガチンという大きな音がして、目
の前が光っ
た。


ガチイン   ガチイン   ガチイン


大きなハンマーで焼けた鉄を打ちつけるような低くて甲高い衝撃音が鳴り響く。
そのたびに目の裏に火花がみえる。


ガチイン   ガチイン ガチインガチンガチンガチンジイイイーーーーーーーーーー



平衡感覚を保てずにその場に崩れてしまったが最期
膝をついた筈が地面の感覚もなくずぶずぶと沈んで行き


やがてなにも聞こえなくなった。






あと、僕29歳ですが、29歳ってこういう日記を書いても、まだ大丈夫な年齢でしょうか。念の為にいっておきますけど、別にネガってもウツっても、ましてやホンモノでも無いですよ。偽者です。
僕は偽者です。

僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。僕は偽者だ。



なんか今日のテンションにピッタリのいい日記が書けました。
日が暮れる前に翳った。
posted by エスナカモト at 17:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

帰国

noroware.jpg

呪われ島に行ってました。

帰ってきました。

日本は暑いですね。
posted by エスナカモト at 14:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

鳩砲台

070719_0832~01.jpg
新しい事務所 その目の前にある公園


鳩放題


これから毎日が楽しみ。
毎日が鳩曜日。
posted by エスナカモト at 19:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

